GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > GFFクリエイターズBlog

ちえさんぽ:東京ゲームショウ2009に行ってきました!!(2)

| |

カテゴリ:

皆さん、こんにちは!!

GFF事務局の山口千恵です。

 

前回に引き続き、東京ゲームショウ2009の様子をお伝えします!!

今年の東京ゲームショウは、来場者数が4日間で18万人を超えたそうです!
私はいつもビジネスデーのみに参加していましたが、今年は一般公開の日程も参加してきました。
 

さて、会場の様子はというと・・・


TGS2009.jpg

いつも言っていますが、私は田舎者なので、たくさんの人にびっくり!

 

皆さん、お目当てのゲームの試遊台に並んでいるのですが、どのゲームの試遊台にも長い行列が出来ていました。

 

 

 

  

TGS2009[1].jpgレベルファイブのブースです。

今回は250台の試遊台があることで、かなり話題となっていましたが、実際試遊台が250台並んでいるのを見ると圧巻でした。

私は「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード」を試遊したのですが、めちゃくちゃ面白い!!

試遊中の試合は、全て負けましたが、買って特訓します!!!!

 

 

TGS2009[2].jpgこちらの写真はサイバーコネクトツーの開発タイトルである「.hack//Link」のスペシャルステージの様子です。

「.hack//」シリーズの歴代の声優さん、発売元のバンダイナムコゲームスさん、そしてサイバーコネクトツーの松山社長が登壇し、まだ明かされていない「.hack//Link」の情報などサプライズ発表がありました。

 ステージで松山社長が少しだけ「.hack//Link」をプレイしていましたが、かなり面白そう!!

 

 

アクション大好きな私としては「アクションRPG」というジャンルを見逃すわけにはいきません。買います!!

「.hack//Link」は、来年2010年2月発売予定だそうです☆待ち遠しいですね! 

 

TGS2009(3).jpg

そして、こちらもサイバーコネクトツー開発タイトルである「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」のコーナーです。試遊台も設置されていました!

今回PSPで発売されることとなり、かなり注目されていましたよ!

2009年12月10日発売予定です!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり歩き回ったので筋肉痛となりましたが、今年・来年発売される予定のソフトはかなり面白そうなものばかり。
やはりゲームは元気です!!

次回のちえさんぽもお楽しみに♪

サイトマップ | プライバシーポリシー | よくある質問 | サイトポリシー | お問い合わせ | 会員募集
Copyright ©2010 GFF GAME FACTORY'S FRIENDSHIP.