GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > GFFクリエイターズBlog

クリエイターの1日:【エレメンツ】ゲームデザイナー/石川淳一氏(3)

| |

カテゴリ:

皆さん、こんにちは!!

GFF事務局の山口千恵です。

 

前回に引き続き、有限会社エレメンツの社長兼ゲームデザイナー 石川淳一さんの1日をお送りします。

第3回目の今回は、石川社長の仕事終わりのプライベートの様子をお送りします!

 

エレメンツ_石川氏_プライベート.jpg

 

石川社長は、気分転換の為に、映画を映画館へ観にいかれるそうです。

他にも、自転車で市内を走ることで、気分をリフレッシュされています。

 

最近観た映画で面白かったものは、「(500)日のサマー」とのこと!

 

 

 

さて、石川社長のプライベートについて質問してきました!!

 

【5】自分の能力アップの為にどのようなことを行っていますか?

能力アップのためというよりは趣味で見ているのですが(笑)、映画を観ることは、けっこう役だっている気がしますね。シナリオの構成とか映像の見せ方とか、勉強になることが多いです。
また、2時間前後で必ず終わるので、気分転換にも最適です。


あと今は、やりたいと思ったことや気になったことはすぐ実行に移すようにしています。
例えば、ピアノを始めたりとか、歌舞伎を観にいったりとか、今までまったく縁がなかったことも、ちょっとでも興味がわいたらまず経験してみるとけっこう楽しかったりします。
年をとってくると、どうしても今までの経験の枠のなかでしか考えちゃいがちなので、意識的に楽しくぶち壊している感じです。

  

【6】休日は何をしていますか?

休める日にはできるだけ妻や子供と一緒に映画や美術館に行ったりします。少ない家族サービスのつもりなんですが、最近子供は中学生になったせいか、逆に一緒に行きたがらなくなってきました(^_^;

 

【7】コレクション(収集しているもの)はありますか?

コレクションではないのですが、財布はよく買い換えます。

ポケットに入れても気にならない、できるだけ小さい財布、薄い財布、しかも収納力はある程度ある奴っていう、すごいわがままな財布がほしくて(笑)
ちょっとでも小さい財布があるとすぐ買っちゃうんです。身につけるものは1gでも軽くしたい感じ。

でも、1ヶ月ほど前に見つけた財布は薄さといい収納力といい、ほぼ理想な感じなのでで、ようやくコレクションも終わりそうです(笑)

 

クリエイターの1日_エレメンツ石川氏_プライベート.jpg

石川社長の帰宅風景です。

すごく軽い自転車でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエイターの1日_エレメンツ石川氏_プライベート[1].jpg

これが、コレクション(?)しているという財布。

どんどん溜まってしまうそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ここまで!

次回、エレメンツの最新タイトルについてお話を伺ってきましたので、どうぞお楽しみに♪

 

サイトマップ | プライバシーポリシー | よくある質問 | サイトポリシー | お問い合わせ | 会員募集
Copyright ©2010 GFF GAME FACTORY'S FRIENDSHIP.