GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > GFFクリエイターズBlog

クリエイターの1日:【システムソフト・アルファー】ディレクター/前田雄市氏(2)

| |

カテゴリ:

皆さん、こんにちは!
GFF事務局の山口千恵です。

「クリエイターの1日」はシステムソフト・アルファー株式会社編の第2弾をお送りいたします。
1日密着取材にご協力いただいたのは、ディレクターの前田雄市さんです。

※「クリエイターの1日」とは・・・GFF加盟各社のクリエイターの方の1日の生活に密着取材レポートをお送りしています。ゲームクリエイターがどんな日常を送っているのか、またよく就職説明会などで聞かれる質問などを伺っています。

 
さて、第2回目の今回は前田さんの午後のお仕事について、お送りいたします。

CB_SSA前田氏2.jpg
システムソフト・アルファーでは、クリエイターの席がパーテーションで区切られていないため、気軽に他のプロジェクトチームと相談をしています。

同じチームの方に伝わりやすいように、画面イメージやサンプルなども作成されていました。

現在は新規製品のディレクションを行っていますとのこと。「今回はこれまでの経験には無い難しい仕事が多いですが、同時にやりがいも感じています。」と仰っていました。







さて、前田さんの気分転換の方法について伺ってきました!

【4】現在のお仕事内容をお教え下さい。

新規製品のディレクションをしています。
今回はこれまでの経験には無い難しい仕事が多いですが、同時にやりがいも感じています。


【5】気分転換の為にどんなことをしていますか?

仕事の内容で詰まった時には、音楽を聴いたり煙草を吸ったりして軽い気分転換をしますが、定期的に帰省することが一番の気分転換になります。

実家の両親の手伝いをしたり、小・中学生時代からの地元の友人と飲みに行ったりして、ゲームとは一切無縁の生活を数日過ごすだけでも気持ちにリセットがかかって、これからも頑張れる気力が出てきます。


【7】自分の能力アップの為にどのようなことを行っていますか?

新規プロジェクトに携わる時には、これまでの自分では出来なかった新しい要素を盛り込むように心がけ、自社製品の総合力を高めさせようとしています。

時には、自分の能力ではどうにもならない壁にぶつかることもありますが、入社時からいろいろとお世話になってきた先輩達へ相談することで、困難な状況もギリギリクリアーすることが出来ています。


CB_システムソフトアルファー前田氏2.jpg
同じ、新規製品の制作チームで、進行具合について話し合いがされていました。

新規製品については、まだお話出来ないとのこと。
待ち遠しいですね!







CB_システムソフトアルファー前田氏2[1].jpg

こちらが席での打ち合わせ風景です。

ゲームは「コミュニケーションが大事」とよく言われますが、このようにアイデアが浮かんだときに相談できるという環境はいいですよね!









今回はここまで!
次回は前田さんのプライベートの様子についてお送りいたします。

お楽しみに♪
サイトマップ | プライバシーポリシー | よくある質問 | サイトポリシー | お問い合わせ | 会員募集
Copyright ©2010 GFF GAME FACTORY'S FRIENDSHIP.