はじめまして
FUKUOKAゲームインターンシップに参加しました椎野です。
現在は大阪で専門学校のグラフィック科で勉強しています。
今回何故、デバップレイヤーコースで志望したという事ですが
自分の将来の可能性の選択肢として体験したく、ここデジタルハーツ福岡Lab.様で勉強をさせてもらっています。
「ゲームの仕事」と言っても色々ありますが、デバッグのお仕事はバグを報告したりする仕事なのですが
最後に「ゲーム」として売り出すのに必要な最終チェックとあって、その責任の重さはすごく大きいと思いました。
インターンが始まって不安と共に出社したりしましたが、会社の雰囲気も和やかですぐになじむことができ、
普段のコミュニケーションがデバッグをするうえで重要な事だと実感したりしました。
バグの報告の仕方など、どう文章で相手に的確に伝えたりする方法や、
エクセルの使い方など優しく教えてもらって只今必死に覚えています。
教えてもらった事などを必死に理解しようと毎日奮闘中です。
(頑張ろうという気持ちが焼き付いているのか最近デバッグをしている仕事を見てしまいました)
大変なお仕事ですが、とてもやればやるほど成果が出てくるやりがいのあるお仕事です。
このインターンを通して、教えて貰ったスキルを活かし今後も頑張っていきます!
是非、この職業に興味があればインターンをオススメします!
実際に体験すると色々なものが見えてきたりしますよ!
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!
■デジタルハーツウェブサイトはこちら
>>【2013春】デジタルハーツ:デバッグプレイヤーコース 椎野世理奈さん(最終)
FUKUOKAゲームインターンシップに参加しました椎野です。
現在は大阪で専門学校のグラフィック科で勉強しています。
今回何故、デバップレイヤーコースで志望したという事ですが
自分の将来の可能性の選択肢として体験したく、ここデジタルハーツ福岡Lab.様で勉強をさせてもらっています。
「ゲームの仕事」と言っても色々ありますが、デバッグのお仕事はバグを報告したりする仕事なのですが
最後に「ゲーム」として売り出すのに必要な最終チェックとあって、その責任の重さはすごく大きいと思いました。
インターンが始まって不安と共に出社したりしましたが、会社の雰囲気も和やかですぐになじむことができ、
普段のコミュニケーションがデバッグをするうえで重要な事だと実感したりしました。
バグの報告の仕方など、どう文章で相手に的確に伝えたりする方法や、
エクセルの使い方など優しく教えてもらって只今必死に覚えています。
教えてもらった事などを必死に理解しようと毎日奮闘中です。
(頑張ろうという気持ちが焼き付いているのか最近デバッグをしている仕事を見てしまいました)
大変なお仕事ですが、とてもやればやるほど成果が出てくるやりがいのあるお仕事です。
このインターンを通して、教えて貰ったスキルを活かし今後も頑張っていきます!
是非、この職業に興味があればインターンをオススメします!
実際に体験すると色々なものが見えてきたりしますよ!
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!
■デジタルハーツウェブサイトはこちら
>>【2013春】デジタルハーツ:デバッグプレイヤーコース 椎野世理奈さん(最終)