GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > モデルチームレポート

猫娘をモデリング!もっと可愛く猫らしく!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
皆さん、こんにちは。

グラフィックチームリーダー兼3Dキャラクターモデルを担当しているKCS福岡情報専門学校の浅田真輝と申します。

前回のプランナーチームからの発表にもありましたが、今回のゲームの世界観は「猫の世界」!

...ということで、タイトルは
「にゃんこストレート(略して"にゃんスト")」
に決定しました!


タイトルロゴは

にゃんこ.png

...こんな感じです。

登場するキャラクターはタイトル通り、猫を擬人化したかわいい女の子たち。
そんな彼女たちがご近所を中心に、ところ構わずアツい戦いを繰り広げるバトルゲームとなっております。
私たちはグラフィックでそんな彼女たちの可愛さを表現したいと思っています。

そして今回、私が担当しているのは3Dキャラクターモデルです。
キャラクターデザインを基にモデルを作り、そのモデルにアニメーションをつける作業を行っております。

まずはデザインがこちら↓
猫.jpg これはチームメンバーで同級生の山中がデザインしました。

こちらのデザインを基に3D作業を行っているモデルがこちら↓
猫2.jpg 当初、女の子らしさや猫らしさを3Dで表現することが難しく、苦慮しましたが

・キャラクターの"猫らしさ"となる耳や手足の部分を大きくチャーミングに見せる
・女性らしい腰や太もものラインを意識し、曲線的な造形を心がける

といったアドバイスをいただき、試行錯誤して、ようやくここまで来ました!
まだまだ猫らしさや女の子らしさは足りませんが、ようやく猫に見えるようにはなりました!(笑)
完成までに、もっともっとかわいらしさを表現できるよう、精一杯制作中です!


また、プロのクリエイターさんからのアドバイスをもとに

・シルエットをわかりやすくする
・アニメーションでより、「らしさ」を表現する
・女性の身体のラインを意識する

などの点に注意し、現在制作に励んでおります。


最後に、私たちグラフィックチームはスローガンを掲げています。

それは、「楽しくて魅せれるゲームを作る」です。

ゲームの印象はほとんどデザインで決まってしまうといっても過言ではないので、世界観やキャラクターのイメージを崩さないためにも各チームとコミュニケーションを取り合い、時にぶつかり、時に賛同しながら完成の最後の最後まで質の向上を意識しつつ、日々精進していきたいと思います。


グラフィックチームリーダー:KCS福岡情報専門学校 浅田真輝

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猫娘をモデリング!もっと可愛く猫らしく!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gff.jp/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする