GFF

GFF事務局お問い合わせ
トップ > GFFクリエイターズBlog

クリエイターの1日:【GFF事務局】事務/山口千恵(1)

| |

カテゴリ:

皆さん、こんにちは!

GFF事務局の山口千恵です。

 

今回「クリエイターの1日」の取材に行ってきたのは、なんとGFF事務局です!つまり、私の1日のお仕事内容に関してご紹介したいと思います。

※「クリエイターの1日」とは・・・GFF加盟各社のクリエイターの方の1日の生活に密着取材レポートをお送りしています。ゲームクリエイターがどんな日常を送っているのか、またよく就職説明会などで聞かれる質問などを伺っています。

 

さて、まずは私のプロフィールと午前中の様子についてご紹介したいと思います。

 

CB_GFF事務局_山口1.jpg

 

会社名:GFF事務局

名前:山口千恵

勤続年数:4年9ヶ月

ツイッター:chie_sanpo

 

 

 

 

 

 

 

【1】出身地はどこですか?

佐賀県です。大学からはずっと福岡に住んでいます。

実家は佐賀県小城市にあります。小城羊羹が有名なところで、本当に羊羹などお菓子がおいしい街です。実家の近くでは、毎年11月に「佐賀バルーンフェスタ」が開催されています。のんびりと風の流れにのって浮かんでいるバルーンを見ていると、時間がゆっくり流れているような気分になります。しかし、昔ぼーっとバルーンを見ていて田んぼに落ちたことがあります。お気をつけください。

 

【2】福岡の印象をお聞かせください。

よく言われることですが、天神・博多はすごく都会ですが、車で10分もいけば海もありますし、山もすぐ近くにあります。都会と自然が隣り合わせという素敵な街です。

それと、旅行がしやすいということも大きな利点だと思います。九州にはたくさんの観光名所がありますので、休日に日帰りで温泉にいったりと、リフレッシュしやすい環境だと思います。

先日は、天神から車で1時間くらいのところにある熊本・阿蘇で、温泉に浸かってきました。いいリフレッシュになりました。

 

CB_GFF事務局山口午前スケジュール.jpg

 

通勤には地下鉄を利用しています。しかし、通勤時間は15分!因みに地下鉄に乗っている時間はたったの5分!都市部に近いので、家賃が高いのでは?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。一人暮らしであれば、大体私の住んでいるところの家賃の相場は5~7万というところでしょうか。

お仕事に関して、1日の始まりは、メールの確認から始まります。メールを読んで、大まかなToDoリストの作成に入ります。

先日、ちえさんぽ号外編で私の手帳の中身をちょっとだけ公開しましたが、手帳をもとにスケジュールの確認も併せて行います。

 

 

 

  

さて、私のお仕事の内容をご説明します。

 

【3】職業やその職業の詳細を教えて下さい。

GFF事務局のスタッフの一人です。

GFF事務局は、簡単に言いますとGFFの管理・運営を行っています。例えば、会議の進行、GFFへの問い合わせの対応、GFFのイベントに関しての企画など多岐にわたる業務があります。

Webの管理もその一つです。

 

【4】現在のお仕事内容を教えて下さい。

GFFの窓口を行っています。お問い合わせの対応や、取材のスケジュール調整なども事務局でまとめて行っています。また、GFF加盟社への連絡・質問なども私の方で取りまとめを行っています。そのほか、GFF関連イベントでの受付、会議の手配など様々な雑務も行っています。

イベントの企画のお手伝いなども行っていますので、GFF加盟会社がイベントを行う際には、視察に行きます。ありがたいことに、毎年TGSにも参加させていただいています。

現在では、ブログを書いたり、ツイッターで情報発信なども行っています。

 

 CB_GFF事務局_山口1[2].jpg

 朝の仕事風景です。

仕事中にゲームをするわけではないですが、常に机の上にはDSがのっています。

また、社内で風邪がはやっていることもあり、加湿器を置いています。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

次回は午後のお仕事についてお送りします。

お楽しみに♪

 

サイトマップ | プライバシーポリシー | よくある質問 | サイトポリシー | お問い合わせ | 会員募集
Copyright ©2010 GFF GAME FACTORY'S FRIENDSHIP.